■ 女子小学生の来訪

  先日の男の子に続き女子小学生の訪問を受けました。夏休みも終わりに近づき、宿題を急いでいるようです。地元の議員さん、政治家へのインタビューということで、何故議員になったのですか、議員としてどんな仕事をしてますか、楽しいことはありますか・・・などの質問でひとつひとつ優しく答えておきました。福岡地方裁判所にも見学に行き、いずれは裁判官になりたいという子もいました。たくましい子供たちで、国の未来も暗くないというのが印象です。大きくなったら留学にも行くようにと、私の留学体験記をプレゼントしました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    烏龍茶 (土曜日, 29 8月 2015 11:11)

    先週に引き続き可愛いお客さまたちが
    事務所に来てくれてるんですね。
    賑やかな声が聞こえて来そうな写真です。 未来の日本を支えていく現代の子供たち。 大人の我々がしっかりと子育てをしなければ未来はありません。