■ 神奈川県横須賀市にて2件。

 横須賀はその昔、中選挙区時代、私の選挙区でした。昭和の末から平成6年くらいまで、本当に苦しく大変な選挙をやりました。多くの多くの人々に助けて頂きました。今日は、往時の婦人部「さわやか会」の皆様と久しぶりお会いしました。15人ほど、それぞれお互い、年を重ねましたが、皆様お元気で、会長の若命(わかめ)先生は91歳でかくしゃくとしておられます。時間を忘れた3時間でした。皆様今でも私のことを案じて、よく連絡を下さいます。今度また、若い時のようにバスで国会見学に行こう、再会を約して散会しました。
 柔道家の猪熊功氏の13回忌法事が市内墓前で行われ参加しました。昭和39年の東京オリンピックで金メダルに輝き柔道界に大きな足跡を残されました。猪熊氏は私の横須賀時代、私の選対本部長などを務め、豪放磊落、凄まじい個性で厳しい選挙を引っ張ってくれました。私にとっては特段に大事な人で、心からご冥福を祈っております。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    セブン (日曜日, 29 9月 2013 16:57)

    原田義昭先生
    いつも国民のためにご尽力頂いて、本当に感謝しております。
    今回一国民としてお願いがあり、メールさせて頂きます。
    来年の消費増税が既に決定したかのような報道が連日行われています。
    しかしデフレ下での消費増税は、GDPが却って縮小し税収が減ることは、国民の多くが知るところとなっています。
    消費増税を延期したいと安倍首相が言った場合に、自民党議員の方達がどのような態度を取られるかを国民は注視しています。
    原田先生の良識と勇気を信じております。
    よろしくお願いします。

  • #2

    米国に強要されて南朝鮮と会談させられる‘あべぴょん’哀れ~~~~~~~!! (火曜日, 01 10月 2013 00:55)

    南朝鮮のユン海洋水産部長官が「日本のガキども」と呼びながら批判した、儒教社会の韓国で相手を非常に侮辱する表現だそうだ。
     
     昨日の昼、昼のテレ朝番組で仏像返すみたいなことを閣僚が言っていて、大統領もそれを共有しているとしてそのココロは、やっぱり日本の経済援助が必要だみたいな、なんだ、ヤッパリカネかよ~~。という感想を持ったが、夜遅くのフジのニュースジャパンでは大統領が訪韓したアメリカの国防長官に道徳レベル皆無の猿どもが指導しているジャップどもと首脳会談なんかできないとチクってるとのことです。